言った 言わない トラブル 対処法はあるのか

言った 言わない 収拾をつける方法、、、、、についての問合せ

 

がありました。ので ささやかながら 私流でお答えします。

 

 

こと素人の方から見れば の話ですが、

 

 工事となれば 完成してみなくては 結果が分からない、、、と言うのが

 

現実でしょう。

 

 

今日のテーマは、とても厄介な 「 言った  。。。。 言わない 」 

 

を テーマしたいと思います。

 

 

 

私も幾度となく このトラブルに巻き込まれた経験者です。

 

 

さて 法律的かつ 最終的 な結論から言いますと

 

言ったというよりも 書面に残しているかどうか が 最大の ポイントとなります。

 

それが無ければ 言っていない事になります。、、、証拠が無いのですから、仕方ありません。

 

但し、社会通念上、必要不可欠な要素 、、、うーん例えば ガソリン

 

 1リットル 150円で配達販売します。 前金振込み条件です。、、、、、

 

と言うものですが、 容器代や給油料は、別ですよ。。。。来てから言われました。

 

的なものは、 アウトです。 反則です。 先払いしてますね。

 

 

まあ 金額的に 小さければ このやロー ですみますが、

 

工事となれば ケタ金額が 違いますので はい そうですかとはいけません。

 

なんとか 収めたいのは、山々ですが 、大変困りますね。

 

 

 こうなっては、 もうどうにもなりません。  

 

 

これから は、次回と言うことで  ではでは、 

 

 

香川 造成工事なら

香川 外構工事なら 西央建部(有) 西尾まで

 

お電話下さい。  087-804-6623 

 

 

 

 

</font>